inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

ニューパワー時代に求められる人財とは?

カテゴリ:HRテック, SNS, 時事ネタ

2019.01.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューパワーという言葉をご存知でしょうか?

この言葉の対義語であるオールドパワーというのは、少人数のリーダーがパワーを掌握している状態のことで、ニューパワーとは顧客やファンが活動に参加する「仲間主導型」の状態のことです。

今後の世界は、このニューパワーという状態が求められるようになります。

では、このニューパワー時代に求められる人財とはどのようなものでしょうか?

ベストセラーである『NEW POWERこれからの世界の「新しい力」を手に入れろ』では、ニューパワーとオールドパワーを、テトリスとマインクラフトに例えています。

オールドパワーの状態をテトリス(トップダウン形式)、ニューパワーの状態をマインクラフト(ボトムアップ形式)という具合です。

このことから、それぞれの時代で求められる人財が異なることがわかります。

オールドパワー時代では、上から言われたことを行う人財、ニューパワー時代では、自ら動き出すことができる人財です。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

引用;NewsPicks 「【直撃】「ニューパワー」時代が到来、人を熱狂させる3つの法則」より

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Related Blog
関連記事

2020.05.29
”採用”と”マーケティング”
2019.12.10
人材業界のマーケティングオートメーション活用例
2019.11.26
採用とマーケティングオートメーション
2019.10.10
名古屋MAセミナー第10回記念〜Tech×Tech×Tech〜開催しました!
2019.08.16
効果的なタレントプールを構築する方法