第13回名古屋MAセミナー開催しました!

カテゴリ:セミナーレポート

公開日:2020.01.20 最終更新日:2020.10.12
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。inglowのセミナー担当です。

2020年1月17日(金)、毎月恒例の名古屋マーケティングオートメーションセミナーを開催しました。

前回までは、インサイドセールスとマーケティングオートメーションの基礎についてお話させていただいていたのですが、今回は少し趣向を変えて、EC事業向けのマーケティング セミナーを開催させていただきました。

ECのマーケティング担当者必見のマーケティング手法

まずは、ECサイトに組み込むべき施策として、ユーザーの購買行動に合わせてどのような施策を打つべきかというWeb戦略の基礎的なお話をいたしました。

普段、マーケティングに従事されている方々も、改めて体系的なマーケティング 手法を見直すための良いきっかけになったのではないでしょうか。

ECと相性の良いフィード広告

ECサイトのように多くの商品ラインナップおよび在庫を抱えるビジネスモデルと相性が良いのがフィード広告。

Googleをはじめとしたショッピング広告や動的リマーケティングと組み合わせることで、ユーザーの興味に合わせて効果的に訴求を行うことが出来ます。

まとめ

名古屋マーケティングオートメーションセミナーでは、一般的なマーケティング手法だけでなく、今回のように業種・業界に特化したセミナーを開催するなどして、参加者の方々に「参加して良かった。」と思ってもらえるようなセミナー作りを目指しています。

セミナー後に個別相談も受け付けておりますので、名古屋でセールス、マーケティングに課題をお持ちの方々はぜひご参加ください。

*セミナー情報*

inglowではWebマーケティングセミナー(ウェビナー)を毎月1回開催しています。

マーケティングオートメーションやSNSマーケティングなど、基礎知識から導入の仕方までを実例を元にお伝えしています。

これから始めたい企業のマーケティング担当者様は是非ご参加ください!


▼最新のマーケティングセミナー情報はこちら

https://inglow.jp/seminar/

一覧へ戻る