第14回名古屋MAセミナー開催報告レポート

カテゴリ:セミナーレポート

公開日:2020.02.20 最終更新日:2020.10.12
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。inglowのセミナー担当です。

昨日、2020年2月19日(水)毎月恒例の名古屋MA(マーケティングオートメーション)セミナーを開催しました。

今回も先月と同様、ECサイト運営担当の方向けのセミナーを開催いたしました。

第一部

まず第一部は弊社代表の小里からWeb広告の話をさせていただきました。

Web広告は弊社の主な事業ドメインのうちの一つ。その中でもECサイトに適したWeb広告施策について重点的に紹介いたしました。

カスタマージャーニーに沿った基本的な広告、そしてフィード広告を利用して在庫管理を行いながらパーソナライズされた広告まで基礎から応用まで、どのECサイトにも活用できる内容だったかと思います。

第二部

第二部では、SATORI社の平出MA(マーケティングオートメーション)ツールを利用した顧客獲得施策の話をしていただきました。

ECサイトではカゴ落ちユーザーをいかにフォローして、購買に繋げていくかが売上増加の鍵を握ります。

MAツールでは、カゴ落ち原因のボトルネックや対象ユーザーのナーチャリングまで活用できます。

アクセスに対して売上が低いとお悩みのEC担当者様はぜひご検討ください。

まとめ

本日ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

弊社inglowは今後も毎月のMAセミナーを実施予定です。次回は、住宅業界様向けのマーケティングセミナーを開催予定ですので、ぜひご来場ください。

*セミナー情報*

inglowではWebマーケティングセミナー(ウェビナー)を毎月1回開催しています。

マーケティングオートメーションやSNSマーケティングなど、基礎知識から導入の仕方までを実例を元にお伝えしています。

これから始めたい企業のマーケティング担当者様は是非ご参加ください!


▼最新のマーケティングセミナー情報はこちら

https://inglow.jp/seminar/

一覧へ戻る