第14回名古屋MAセミナー開催報告レポート
カテゴリ:セミナーレポート
こんにちは。inglowのセミナー担当です。
昨日、2020年2月19日(水)毎月恒例の名古屋MA(マーケティングオートメーション)セミナーを開催しました。
今回も先月と同様、ECサイト運営担当の方向けのセミナーを開催いたしました。
第一部
まず第一部は弊社代表の小里からWeb広告の話をさせていただきました。
Web広告は弊社の主な事業ドメインのうちの一つ。その中でもECサイトに適したWeb広告施策について重点的に紹介いたしました。
カスタマージャーニーに沿った基本的な広告、そしてフィード広告を利用して在庫管理を行いながらパーソナライズされた広告まで基礎から応用まで、どのECサイトにも活用できる内容だったかと思います。
第二部
第二部では、SATORI社の平出MA(マーケティングオートメーション)ツールを利用した顧客獲得施策の話をしていただきました。
ECサイトではカゴ落ちユーザーをいかにフォローして、購買に繋げていくかが売上増加の鍵を握ります。
MAツールでは、カゴ落ち原因のボトルネックや対象ユーザーのナーチャリングまで活用できます。
アクセスに対して売上が低いとお悩みのEC担当者様はぜひご検討ください。
まとめ
本日ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
弊社inglowは今後も毎月のMAセミナーを実施予定です。次回は、住宅業界様向けのマーケティングセミナーを開催予定ですので、ぜひご来場ください。
*セミナー情報*
inglowではWebマーケティングセミナー(ウェビナー)を毎月1回開催しています。
マーケティングオートメーションやSNSマーケティングなど、基礎知識から導入の仕方までを実例を元にお伝えしています。
これから始めたい企業のマーケティング担当者様は是非ご参加ください!
▼最新のマーケティングセミナー情報はこちら