商談数がぐんと伸びたオンライン商談セミナーレポート
カテゴリ:セミナーレポート
先週、12日(金)に 商談数がぐんと伸びたオンライン商談セミナー を開催しました。
クラウド型ツールの活用によるセールスフロー構築のセミナーです
セミナー概要
セールス≒マーケティング
セールスにおける勝ちパターンにはマーケティングの要素が伴い
オンライン商談においては”三種の神器”が存在します
今回はツールの導入による機能と実務を紹介させて頂きました
実践事例&なぜ商談数が伸びたのか?
弊社セールスチームの体験と共に実際の使用感と共に
導入することで”なぜ商談数が伸びたのか?”の本質的な部分をご紹介しました
まとめ
本セミナーにおいて一番伝えたかったのは
”ツールを導入することで商談数が伸びる”ではなく
”ツールを使いこなすことで商談数が伸びる”ということです
特にオンラインの非対面商談において
今の世の中には多種多様なツールが存在します
そして類似するツールが存在するのも事実です
ここでポイントになってくるのが自社で活用すべきツールの機能面と汎用性
そのためにはツールを導入する目的・目標・役割を明確にしなければなりません
直近で頂いているご相談でもっとも多いのは
「ツールを導入したけれど効果がなかった(使いこなせなかった)」
ただ使いこなしている企業はどの様に使っているのか?
それをセミナーなどで情報収集するのはとても重要なことです
弊社では個別での相談会も行なっておりますので、是非お声がけください
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今回はSNSマーケティングセミナー講師でもあり
SATORIの運用歴も長く、支援実績No.1の”田中 磨生”を交えてのセミナーです
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