商談数がぐんと伸びたオンライン商談セミナーレポート

カテゴリ:セミナーレポート

公開日:2020.06.15 最終更新日:2021.08.30
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”みんな非対面で商談とか実際どんな感じでやっているのだろう?”

弊社にてお客様からご相談いただいている中でもっとも多い声です。
緊急事態宣言が解かれたor緩和した全国の企業担当者様より非対面時の対応およびナレッジを求められるケースが非常に増えてきています。

そこで本セミナーでは、製品やサービスの販売を行うBtoB・BtoC企業様を対象に、オンラインに溢れる様々なツールを用いた商談手法を「導入・取り組み・結果」の過程よりメリット、デメリット、そして”これからの取り組み事例”も踏まえた初級〜中級編としてお伝えしていきます。

先週、12日(金)に 商談数がぐんと伸びたオンライン商談セミナー を開催しました。
クラウド型ツールの活用によるセールスフロー構築のセミナーです

セミナー概要


セールス≒マーケティング

セールスにおける勝ちパターンにはマーケティングの要素が伴い
オンライン商談においては”三種の神器”が存在します
今回はツールの導入による機能と実務を紹介させて頂きました

実践事例&なぜ商談数が伸びたのか?

弊社セールスチームの体験と共に実際の使用感と共に
導入することで”なぜ商談数が伸びたのか?”の本質的な部分をご紹介しました

まとめ

本セミナーにおいて一番伝えたかったのは
”ツールを導入することで商談数が伸びる”ではなく
”ツールを使いこなすことで商談数が伸びる”ということです

特にオンラインの非対面商談において
今の世の中には多種多様なツールが存在します
そして類似するツールが存在するのも事実です
ここでポイントになってくるのが自社で活用すべきツールの機能面と汎用性
そのためにはツールを導入する目的・目標・役割を明確にしなければなりません

直近で頂いているご相談でもっとも多いのは
「ツールを導入したけれど効果がなかった(使いこなせなかった)」
ただ使いこなしている企業はどの様に使っているのか?
それをセミナーなどで情報収集するのはとても重要なことです
弊社では個別での相談会も行なっておりますので、是非お声がけください

WEBマーケティングセミナーVol.2開催決定!!

”マーケティングの理想とは販売を不要とすることである”
コロナ禍により非対面での営業活動が加速する昨今でマーケティングはより身近な存在となってきました。それに伴い同様に注目されるマーケティングオートメーションおよび
在宅ワークやインサイドセールスの構築。
本セミナーでは、セールスが製品やサービスの販売を行うBtoB企業を対象に、BIツールを活用し見込み顧客の獲得〜見込み顧客育成までを実践的に行う術を実例と共に赤裸々にお伝えします。

今回はSNSマーケティングセミナー講師でもあり
SATORIの運用歴も長く、支援実績No.1の”田中 磨生”を交えてのセミナーです

セールスチーム×マーケティングチーム
マーケティングからセールスまでの流れをワンストップでお届けする
Vo.1よりもさらに実践的な内容をお届けします!

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オンライン無料セミナーコンテンツもモリモリになってきましたね

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