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Webマーケティングセミナー@名古屋 企業SNS活用編 Vol.5を開催しました!

カテゴリ:セミナーレポート

2020.01.29

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昨日1月28日(火) 丸の内のカラーブロックオフィス&カフェにてWebマーケティングセミナー@名古屋 企業SNS活用編を開催しました。

今回の開催で5回目。

今回ご参加いただいた方は12名と過去最高の参加人数でした。

月末前のお忙しい時期だと思いますが、お越しくださった皆様、誠にありがとうございました!

アイスブレイク

まずは、毎度恒例の参加者の皆様の交流の場として、名刺交換をしていただきました。

今回のアイスブレイクは、今までで一番盛り上がっていました。

業種で行くと、教育関連企業様、化粧品関連メーカ様、印刷・広告会社様が多い印象でした。

 

 

第1部 SNSのエンゲージメントを高めて企業アカウントを活性化させるコツ

  –inglow Inc. 荒川–
SNSマーケティングを知る
  • SNSマーケティングが注目される理由
  • 企業アカウント運用の種類
  • マーケティングフレームワーク
オーガニック運用方法
  • 目標設定
  • 基本的な運用のポイント
  • SNSの特徴と運用方法

  

SNSマーケティングの基礎として、

「なぜSNSマーケティングが注目されているのか」という基礎のお話や

SNSマーケティングのフレームワーク「ULSSAS」の紹介、

また各SNSごとのオーガニック運用方法を紹介させていただきました。

実際の投稿を参考にしながら説明する場面を前回よりも増やしてお届けしました。

その結果、アンケートでは

  • 「丁寧な説明」
  • 「初心者でもわかりやすかった」
  • 「現状のSNS運営を見直すためにとても良い参考になった」

とありがたい声もいただきました。

 

 

第2部 1ヶ月でフォロワー数が3.48倍になったSNS広告運用方法 

–inglow Inc. 田中–
SNS広告とは
  • SNS広告の特徴
  • SNSアカウントとの連携
  • フォロワーを増やす目的
SNS広告を利用したキャンペーンの成功事例
  • リード獲得のための方法
  • 【弊社事例】Twitter #投稿CP LINE友達獲得施策

SNS広告の特徴や広告配信に必要なアカウント設定、また実際に弊社で実施した成功事例を交えて、SNS広告を利用したキャンペーンについて紹介させていただきました。

 

アンケートでは

「具体的な事例をもとに解説していたのでわかりやすかった」

「具体的事例があり、イメージしやすかった」

「SNS広告実施時に成果が出なかった経験があるため、とても参考になった」

などとお声をいただいております。ご回答のご協力、ありがとうございました。

 

セミナーではTwitterを中心にした広告運用事例でしたが、その他SNS広告を含むWeb広告を総合してプロモーション計画を一緒に考えさせていただくことができますので、

メディアにこだわり過ぎず、丸投げしていただけると良いかと思います。 

 

まとめ

企業のマーケティング活動が多様化していく中で、ユーザーの声を一番拾うことができるSNSの活用は、マスメディアよりも必須になったと言っても過言ではありません。SNSの活用は、今までのマーケティング戦略全体を改めるきっかけにもなります。

これからSNSを活用したマーケティングに力を入れていきたい企業様や、SNSを利用しているが、どうもうまく使いきれない企業様、

ぜひ次回2月26日(水)開催のSNSセミナーにご参加ください。

 

*その他のセミナー情報*

inglowではマーケティングオートメーションセミナーを毎月1回名古屋丸の内で開催

マーケティングオートメーションとインサイドセールス の入門編セミナーを毎月1回名古屋で行なっています。

気にはなっているけれど、どこに相談すればいいかわからない方、すぐに検討できるわけではないから、まずは知識だけでも知っておきたい方も、ぜひご予約お待ちしています。

自社ECのマーケ担当必見!今取り組むべき広告と購買率アップ策大公開セミナー〜Nagoya MA seminar vol.14〜

開催日時2020年 02月 19日 14:00〜15:30
受付時間13:30
会場カラーブロック オフィス&カフェ7F ワーキングカフェ
アクセス〒460-0002 名古屋市中区丸の内2丁目16-23 GS丸の内二丁目bldg.7F

 

inglow inc.は、Webプロモーションとマーケティングオートメーションを2軸とした名古屋本社のデジタルマーケティング専門会社です。

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーションです。

クライアントのソリューションに合わせて、Webライター、カメラマンを使い、オリジナルコンテンツを設計。更にそこへの誘導導線を築き、ここから初めて運用検証、改善フェーズへと移って行きます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

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