Webマーケティングセミナー@名古屋 企業SNS活用編 Vol.3を開催しました!
カテゴリ:セミナーレポート
昨日11月26日(火) 丸の内のカラーブロックオフィス&カフェにてWebマーケティングセミナー@名古屋 企業SNS活用編を開催しました。
今回の開催で3回目。Webマーケティングセミナーの2名の登壇者も、セミナー登壇が初めてだった第1回目ほどガチガチに緊張することはなくなってきまして、スムーズにお話ができるようになってきたかなと感じています。
月末前のお忙しい時期だと思いますが、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
アイスブレイク
まずは、毎度恒例の参加者の皆様の交流の場として、名刺交換をしていただきました。
名刺交換をしていただきました。
第1部 SNSのエンゲージメントを高めて企業アカウントを活性化させるコツ
–inglow Inc. 荒川–
SNSマーケティングを知る
- SNSマーケティングが注目される理由
- 企業アカウント運用の種類
- マーケティングフレームワーク
オーガニック運用方法
- 目標設定
- 基本的な運用のポイント
- SNSの特徴と運用方法
SNSマーケティングの基礎として、
「なぜSNSマーケティングが注目されているのか」という基礎のお話や
SNSマーケティングのフレームワーク「ULSSAS」の紹介、
また各SNSごとのオーガニック運用方法を紹介させていただきました。
第1回と第2回の内容にプラスして、もう少し具体的な「すぐ実践できる」内容も追加。
そのおかげか、アンケートでも「わかりやすく説明されていた」「具体的なイメージができた」との声もいただきました。
第2部 1ヶ月でフォロワー数が3.48倍になったSNS広告運用方法
–inglow Inc. 田中–
SNS広告とは
- SNS広告の特徴
- SNSアカウントとの連携
- フォロワーを増やす目的
SNS広告を利用したキャンペーンの成功事例
- リード獲得のための方法
- 【弊社事例】Twitter #投稿CP LINE友達獲得施策
SNS広告の特徴や広告配信に必要なアカウント設定、また実際に弊社で実施した成功事例を交えて、SNS広告を利用したキャンペーンについて紹介させていただきました。
SNS広告の運用についてお話させて頂きました。
SNS広告の特徴をお話させて頂いた後、広告を始めるにあたって準備しておくべきこと、そして弊社で担当している広告運用の実例のご紹介をさせて頂きました。
Twitterを中心にした事例でしたが、その他SNS広告を含むWeb広告を総合してプロモーション計画を一緒に考えさせていただくことができますので、
メディアにこだわり過ぎず、丸投げしていただけると良いかと思います。
まとめ
企業のマーケティング活動が多様化していく中で、ユーザーの声を一番拾うことができるSNSの活用は、マスメディアよりも必須になったと言っても過言ではありません。SNSの活用は、今までのマーケティング戦略全体を改めるきっかけにもなります。
これからSNSを活用したマーケティングに力を入れていきたい企業様や、SNSを利用しているが、どうもうまく使いきれない企業様、ぜひ次回12月18日(水)開催のSNSセミナーにご参加ください。
*セミナー情報*
inglowではWebマーケティングセミナー(ウェビナー)を毎月1回開催しています。
マーケティングオートメーションやSNSマーケティングなど、基礎知識から導入の仕方までを実例を元にお伝えしています。
これから始めたい企業のマーケティング担当者様は是非ご参加ください!
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