inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

【SEO】GoogleがSEOアルゴリズムのコアアップデートを実施

カテゴリ:SEO対策

2020.05.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

米大手IT企業Googleが同社の運営する検索エンジンのアルゴリズムをアップデートする旨の発表をしました。

新型コロナウイルス流行後、初のアップデート

GoogleはTwitter上で、先日下記のようなツイートをしました。

このことから、新しいウイルスに関する正しい情報がユーザーに届くようにGoogleが努めていることが分かります。

YMYLの観点からも、正しい情報をユーザーに届ける仕組みを作り続けることがGoogleのミッションかもしれません。

今回のアップデートの内容は?

Googleによると今回のアップデートは、検索クエリとコンテンツの関連性についてのものだそうです。

これまで以上に、検索クエリに対するコンテンツの重要性が高まったということでしょう。

「コンテンツが重要」というのは、SEOマーケティングに携わる方々にとっては耳にタコができるほど何度も聞いた話かもしれませんが、今後さらにコンテンツ制作に妥協が許されなくなってくるでしょう。

まとめ

現在、新型コロナウイルスの状況下で、様々な情報が錯綜しています。

そんな中で、正しい情報を素早く手にすることの重要性がこれまで以上に浮き彫りになりました。

我々のような情報を発信する立場からも、これまで以上に気を引き締めて正しい情報の発信を心がけていきたいものです。


***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Related Blog
関連記事

2020.06.01
【簡単・無料】ブログリライトツールをGoogleスプレッドシートで作ってみました。
2020.04.06
検索クエリの種類を把握して、コンテンツマーケティングを効率化
2020.02.12
エバーグリーンコンテンツとは?
2020.02.06
コンテンツSEOに必須の概念E-A-Tとは?
2020.01.30
地域ビジネスとSEO