inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

動画広告の新商品が登場:Webプロモーション

カテゴリ:Webプロモーション, Web広告, デジタルマーケティング

2018.11.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

日々マーケティングオートメーションやWebプロモーション、アドテクについての最新ニュースを配信するinglow’s Blog。

本日はリッチメディアである動画広告の中で、もう一段階リッチな運用型広告が登場した話。

電通と電通デジタル、サイバー・コミュニケーションズのグループ3社は、プレミアムな媒体とコンテンツのみを配信対象とするインストリーム運用型広告サービス「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始した。

出典:IT mediaマーケティング「電通など3社、「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始」より

こちらは動画コンテンツの中に付随して流れるタイプの広告で、掲載するメディアとコンテンツを厳選することで、ブランドセーフティ、アドフラウド対策を行うとのこと。気になる掲載メディアは「毎日テレビ」「テレビ朝日」「朝日放送」「関西テレビ」「GYAO」の5つ。これらの各放送局配信サイトやTVerなどで流れるコンテンツの中に本広告が流れます。そのためユーザー投稿型のコンテンツではないため、著作権・肖像権が守られておりブランドセーフティに寄与するというわけです。

果たしてニーズのほどは。。。今後に期待です。

inglowは名古屋を拠点にマーケティングオートメーション導入時のサイト設計から、運用時のキャンペーン設計などを行なっています。また入口となるWebプロモーションから一気通貫で企業の販促支援を行うデジタルマーケティング会社です。お問い合わせはこちらから。

Related Blog
関連記事

2020.05.18
GTMでモバイルのみで発火させる設定方法
2020.05.13
広報兼営業だから気づいた!WEBサイトリニューアル時にMAも一緒に検討した方が良い3つの理由
2020.04.27
「Googleが掲げる10の事実」を理解しよう。【後編】
2020.04.20
「Googleが掲げる10の事実」を理解しよう。【前編】
2019.12.04
コンテンツマーケティングで潜在層にアプローチ