One to Oneマーケティングが必要な理由
カテゴリ:Webマーケティング
マーケティングオートメーションやアドテク、デジタルマーケティングについてのニュースを配信するinglow’s Blog。
本日は「デジタル」というかマーケティング全般的なお話を。
出典:CNET Japan「「n=1」のマーケティングを重視するスマイルズ–熱量が価値を拡充」より
食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo」やファミリーレストラン「100本のスプーン」などが急成長中のスマイルズさん。同社のマーケティングに対する考え方を取締役 クリエイティブ本部 本部長の野崎氏が語っています。
「n=1」のマーケティングを重視する
対大勢のマス的感覚だと、個人が見えなくなる。それ以上に個々の実感や想いを重要視するとの話です。ユーザーが多様になった現代では、本当にこの発想は重要だと感じます。まさにOne to Oneマーケティングですね。
***
一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。
また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。
プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。