SEOを強化する4つのポイント

カテゴリ:Webマーケティング

公開日:2019.05.08 最終更新日:2020.10.10
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近年、WEBでのブランディング競争が激化しており、SEO対策の重要性が増してきています。
そこで今回は、SEO対策に重要な4つの要素をご紹介します。

検索エンジンのクローラーの巡回頻度を増やす

サイトの評価を上げるためには、まずクローラーに自社サイトに訪れてもらう頻度を増やす必要があります。そのためにしっかりと施策を行いましょう。

・更新頻度を上げる
→ネタ不足、リソース不足に甘えず来るだけ毎日行いましょう。継続は力なりです。

・サイトマップを送信する
→ざっくり言うと検索エンジンに自社サイトの目次を送ることです。人間と同じでロボットも目次があると巡回の効率が上がります。

内部リンクの最適化

次に既存のページを有効活用することに注力します。オーガニック検索で流入が多いページからキラーページへの導線を強化することで、サイトの回遊率およびコンバージョン率を高める効果があります。

被リンクとサイテーションを意識する

外部のサイトに自社のリンクが貼られたり、自社のサービスが言及されること(サイテーション)はSEOに非常に効果があります。
他のサイトに取り上げられるというのは、それだけ権威性を示すことにもなるのです。
出来るだけ、他サイトに取り上げられたりSNSで拡散されるよなコンテンツ作りを目指しましょう。

コンテンツ作りに注力する

どの時代も変わらないSEOの基準はEAT (専門性、権威性、信頼性)です。小手先のテクニックに頼らず、常にユーザーファーストなコンテンツ提供こそが検索エンジンの目指す姿です。
妥協せずに優良なコンテンツを作ることこそが、SEO対策の近道となるのです。

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