inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

【超簡単】ワードプレスで301リダイレクトを設定する方法

カテゴリ:コラム

2019.05.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。今回は、ワードプレスでリダイレクトを設定する方法をご紹介します。

①ワードプレスの「Redirection」というプラグインをインストール後、有効化します。

②ソースURLにリダイレクト元のURL、ターゲットURLに転送先のURLを入力。

③詳細設定で、リダイレクト種を「301-恒久的に移動」を設定。

以上でリダイレクトの設定は完了です。設定後は、しっかりとリダイレクトされているかどうかを確認しましょう。

301リダイレクトはSEOの評価を引き継ぐ上でもとても大切な作業ですので、しっかりと行いましょう。

*毎月先着5組様限定!Webマーケティングの無料個別相談会*

株式会社inglowでは、WEBマーケティングにおいて課題を抱える企業担当者様向けに、WEBマーケティングのプロに相談できる無料の個別相談会を開催しております。

日々多くの方からご相談を頂くので、お客様一人一人への対応の質を維持するために人数制限を設けさせて頂きました。

▼「Webマーケのことあれこれ相談会」の詳細はこちら!

Webマーケティング無料相談会の詳細及び申し込みフォーム

Related Blog
関連記事

2020.06.29
”改めて考える”インターンシップについて
2020.06.22
”良い”求人ってなんだろうね
2020.06.08
Googleの検索テクニックその②
2020.05.29
”採用”と”マーケティング”
2020.05.25
本当にあった営業現場の話し