Googleの検索テクニックその②
カテゴリ:コラム
こんにちは。
以前ご紹介したGoogle検索エンジンでの検索テクニックのその2をご紹介します。
関連サイトを検索
URLの前に「related:」と入力することで関連サイトを検索することが出来るテクニックです。
自社サイトがどんなサイトと比較されているのかを知ることで、コンテンツの作りに反映させることができます。
タイトルで検索
キーワードの前に「intitle:」と入力することで、コンテンツは関係なく、タイトル名のみに照準を当てて検索が可能です。
あるキーワードがどのようにタイトルに使われているか、キーワードの競合がどのようなコンテンツを提供しているか。を調査する時に役立ちます。
リンクが貼られているページを調べる
サイト名やURLの前に「link:」と入力することで、そのサイトのリンクが貼られているページを検索することができます。
自社のページの被リンクを調べることで、言及されやすいサイトの傾向を掴んだり、競合サイトの被リンクの状況を調査するのに役立ちます。
WEBマーケティングセミナーVol.2開催決定!!
今回はSNSマーケティングセミナー講師でもあり
SATORIの運用歴も長く、支援実績No.1の”田中 磨生”を交えてのセミナーです
セールスチーム×マーケティングチーム
マーケティングからセールスまでの流れをワンストップでお届けする
Vo.1よりもさらに実践的な内容をお届けします!
詳細は”こちら”
***
商談数がぐんと伸びたオンライン商談セミナーも開催決定!!
セールスチームが数あるオンラインツールをレビューし
試行錯誤しながら見つけたベストチョイスをお届け!!
詳しくは”こちら”から
オンライン無料セミナーコンテンツもモリモリになってきましたね!
来期に向けてさらにマーケットを盛り上げていくために全力疾走!!
もちろん個別での相談会も行なっておりますので、是非お声がけください
***
オンラインも対応「WEBマーケティング無料相談」
また、LINE「ディスカバー」と同じくの3月末に、弊社からリリースをさせていただきました、WEBマーケティングのプロに無料で相談できる「WEBマーケのことあれこれ相談会」。
いまだからこそ力を入れられる!企業広報やマーケティング施策の見直し
弊社のクライアント様でも、「今だからこそWEBサイト改修やSNS内のコンテンツ制作に時間をかけることができる」と、お電話やメールにてお問い合わせをいただいております。
オンラインにて相談が可能になりますので、
是非、ご相談の予約をお待ちしております!!
ご予約はこちらから▷「WEBマーケのことあれこれ相談会」
***
一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。
また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。
プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。