第6回名古屋インサイドセールス&マーケティングオートメーションセミナー(ほぼ)満員御礼!
カテゴリ:BIツール
web集客やマーケティングオートメーションを主題としたinglow×SATORI様の共催セミナー。5/17(金)、はやくも6回目の開催となりました。
回を重ねるごとに、ご参加頂く企業様も増えていき私どもとしてもありがたい限りです。
さて、まずは参加者様同士の交流を深めるために、毎回恒例の名刺交換タイム。今回ご参加いただいた方々は外交的な方が多く、いつも以上に交流が盛んになりました。
セミナーの概要
今回のセミナーも2部構成でした。
第一部:インサイドセールスを導入する / inglow Inc.小里
- インサイドセールスとは
- BIツール活用で出来ること
- MAとの連携
第二部:マーケティングオートメーションSATORIで出来ること / SATORI Inc.石坂氏
- マーケティングオートメーションとは?
- フル活用事例
- SATORIデモンストレーション
第一部:インサイドセールスを導入する
まずは、弊社の代表である小里(オリ)の登壇です。
もともとゴリゴリの営業畑にいた小里、新人営業マン時代の苦労話を交えつつインサイドセールスについての話をしました。
まだまだ日本では馴染みのないインサイドセールスですが、欧米では急成長を遂げています。消費者の購買プロセスの変化に伴って、日本でも今後普及することが予想されています。
「インサイドセールスって何」という方はこちら▼
インサイドセールスの重要性とクラウドリスト管理ツール
また、インサイドセールスの導入をご検討の企業様は、弊社のBIツール「スマリス」をどうぞ。
第二部:マーケティングオートメーションSATORIで出来ること
次に株式会社SATORIの石坂様にご登壇頂きました。
まずはマーケティングオートメーションの必要性のお話。
インターネットの普及したため、営業がアプローチする前に顧客が自分でサービスの情報収集、比較検討する時代になりました。
その顧客のウェブ上の動きを把握して、個別にアプローチすることを可能にしたのがマーケティングオートメーション。
根性論のテレアポや無作為なメール営業では獲得出来ないリードも、マーケティングオートメーションを導入すれば獲得可能です。
SATORIは数あるマーケティングオートメーションツールの中でも国内知名度No.1。他のツールとの違いは「匿名顧客」への施策が可能であることです。
今回のセミナーでは、特に重要な3つの施策を具体的な使用例をあげて紹介して頂いたため、導入後のイメージがしやすかったのではないでしょうか。
Q&A
Q:インサイドセールに必要なスキルは?
A:非対面でも顧客のニーズ喚起を行える仮説思考とヒアリング能力です。
Q:スマリスはどんな企業に向いていますか?
A:業界を特化したBtoB企業様にご指示頂いております。
Q:自動生成はどのような形で行うのですか?
A:お打ち合わせ後、貴社のビジネスに最適なポータルサイトからリストを生成いたします。
Q:リストの自動更新は?
A:週一回です。
*セミナー情報*
inglowではWebマーケティングセミナー(ウェビナー)を毎月1回開催しています。
マーケティングオートメーションやSNSマーケティングなど、基礎知識から導入の仕方までを実例を元にお伝えしています。
これから始めたい企業のマーケティング担当者様は是非ご参加ください!
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