チャットボット×広告「fanp」のZEALSが約3億5000万円の資金調達!

カテゴリ:Facebook広告

公開日:2019.04.02 最終更新日:2020.08.22
このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットボットを活用した会話型広告の「fanp」で知られる株式会社ZEALSが藤田ファンドから約3.5億円の資金調達をしたと発表しました。

同サービスは、従来のような広告をタップしたらサービスや商品の訴求をするランディングページに遷移する、といった従来の形式とは異なり、広告タップするとチャットボットが現れて会話の内容を元に商品を訴求する。

「押し付け」の広告はすでにユーザーからは拒否され、コンバージョンはおろかクリックすらされない…という時代になりました。

そのため、各企業が様々なコンテンツを作り上げ、広告を使った良質なコミュニケーションを図ることで、サービスの認知や販売拡大に努めています。

この「fanp」はそんな双方向の広告コミュニーケーションを、「コンテンツ」ではなく「媒体」という手段で可能にしているサービスではないでしょうか。

実際、チャットボットを利用したヒアリングファーストの広告「fanp」を導入したことにより、脅威のCVR10%を実現したサービスも存在するようです。

同サービスは、FacebookやLINEでのチャットボットと連携しているだけでなく、LINE PAYのトーク内決済にも対応しているようです。

今回、新たな資金調達を行ったことで、これまで以上にサービスの充実、拡大が期待出来そうです。

 

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る