非対面でも粗利はあがる。WebマーケティングセミナーVo.2レポート

カテゴリ:セミナーレポート

公開日:2020.06.26 最終更新日:2023.11.21
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
普段はSNSセミナーを担当している田中です。
今回は初のMA(マーケティングオートメーション)セミナーに登壇させていただきました。

私自身、初のMAセミナーだったこともあり、不安な点も多かった今回のセミナーですが、普段MAツールを利用していることもあり、想像していたよりもスムーズに進行できました。

参加していただいた方々、本当にありがとうございました。

セミナーの概要

で、マーケティングって何だっけ?

マーケティング担当者の方のご参加が多いセミナーで釈迦に説法で恐縮ですが、「そもそもマーケティングって何だっけ?」という内容をはじめにさせていただきました。

本題であるMA(マーケティングオートメーション)をスムーズに理解するための良い機会になりました。

そしてマーケティングオートメーションについて

そして本題のMA(マーケティングオートメーション)についてです。

MA(マーケティングオートメーション)の概念など抽象的な話題はほどほどに、MAツールの具体的な機能面や課題解決のための運用方針などを中心にお話させていただきました。

これまでMA(マーケティングオートメーション)について調べてみても、なかなか導入イメージがつかなかった。という方々も今回のセミナーで導入からその後の活用イメージまでが具体化したのではないでしょうか。

MAのお困りごとならinglowへ!

株式会社inglowはMAツールの販売のみならず、MAツール導入にあたってのツール選定、施策立案フェーズから実行・改善までの運用支援をさせていただいております。

・MAというものが良いらしいがよく分かっていない。
・MAツールの導入を検討しているが、ツール選定や運用に不安がある。
・MAを導入したが、いまいち活用しきれていない。

以上のような課題をお持ちの方々は、是非今後のセミナーに参加していただければお役に立てるかと思います。

また、「日程の都合が合わない!」という方向けに個別セミナーも開催しておりますので、お気軽にご参加ください。

ご予約はこちらから▷「WEBマーケのことあれこれ相談会


*セミナー情報*

inglowではWebマーケティングセミナー(ウェビナー)を毎月1回開催しています。

マーケティングオートメーションやSNSマーケティングなど、基礎知識から導入の仕方までを実例を元にお伝えしています。

これから始めたい企業のマーケティング担当者様は是非ご参加ください!


▼最新のマーケティングセミナー情報はこちら

https://inglow.jp/seminar/

一覧へ戻る